子育てと家族と自分と…

雑多記事ですが、読んで下さっている方にも、有益な情報であったら嬉しいです。

九州糸島産のお野菜が届きました【ベジタリアンベジタブル】

先ほど無農薬野菜についての記事を書いていたら、宅配便屋さんからのピンポンが鳴り、受け取ってみると、なんと無農薬野菜のセットが届きました。もちろん示し合わせたわけではありません。偶然です。または、シンクロニシティとでも言いましょうか。

kosodatekazoku.hatenablog.com

 

我が家の普段の食材は1週間に一度の「大地宅配」と、足りない場合はスーパーで買い足します。野菜は近所のスーパーだと安心できる物があまり置いていないので、取り寄せしたりしています。

 

お取り寄せのお店は最近だと、我が家は「かごしまんま」さんや「秋川牧園」さんを使うことが多いです。特にお肉は秋川さんが多いですね。野菜セットを頼むと、旬のお野菜を送ってくださるので、子ども達も大喜びです。普段はこの2店を利用することが多いのですが、以前から気になっていた、九州逸(くすいち)さんの「九州糸島産の野菜セット」を頼んでみることにしました。そして、こちらが先ほど届いた無農薬野菜のセットだったというわけです。

f:id:yumedokei:20170629155344j:plain

到着ホヤホヤ。

今回は、糸島の風を感じたいと思います。

【「糸島ベジタブル」厳選!ベジタリアンベジタブル おまかせセット】です。

 

こちらのお野菜の説明文があったので、記述しますね。

 

こだわりの栽培方法で、野菜にも「ベジタリアン」な肥料を与えて作った野菜、ベジタリアンベジタブルです。 より自然な形で、よりたくましく育った野菜たちを、「移住したい町No.1」の呼び声も高い町、 九州の糸島で栽培しています。 栽培期間中に農薬や化学肥料、そして動物性堆肥に頼らず、出来るだけ自然に沿った栽培方法で育てています! 四季折々、こだわりの新鮮なお野菜セットです!

 

 

 オーガニック志向の方やマクロビオティックを実践されている方におすすめです。ちなみに、我が家はマクロビオティックは実践しておりません。みんなバリバリの肉食です。でも野菜は極力無農薬でお肉は抗生物質を投与されていない健康的なお肉を探して使っています。

 

 

糸島、実は私が憧れている場所だったりします。友人が以前住んでいた場所で糸島時間が流れていて住みやすいと言っていました。本当、一度でいいから、行ってみたいな!

 

f:id:yumedokei:20170629155814j:plain

内容は、

  • ピーマン
  • ズッキーニ
  • きゅうり
  • 玉ねぎ
  • プチトマト
  • じゃがいも(赤)
  • アレルゲンフリーで作ったカレー(レトルトパウチ食品)

以上7品が入っていました。

ズッキーニ、美味しそう!

お試しセットなので、送料込みで2980円でした。

f:id:yumedokei:20170629155920j:plain

こちらのレトルトパックは、正直嬉しかったです。

野菜ではないけれども、アレルギーの人のことを考えて作られた食品なので、製造者さんの愛が伝わってきます。

 

f:id:yumedokei:20170629160107j:plain

裏面です。

ピンボケ、お許し下さい。そして、安心して下さい。添加物も入っていません。しかも、製造者が「宮島醤油」さん、存じております。

 

子どもたちのおやつにと思いましたが、一つしかないのでケンカになると困るので、私が明日のお昼ごはんに食べちゃおうっかな(笑)と思いましたが、冗談です。仲良く分けて食べてもらおうと思います。

 

葉物がなく、冷蔵保存しておけば多少日持ちするものばかりでしたので、素材を生かしたレシピをのんびり練ってみようと思います。

 

【追記:調理後の感想】

お野菜の一つ一つにたくましさを感じました。赤いじゃがいもは蒸してマッシュにし、お塩でシンプルにいただきました。他にも調味料はほとんど無しで素材を生かした食べ方が一番合うような気がしました。

 

 

九州逸さんの【ベジタリアンベジタブル】 はこちらです。

農薬と動物性堆肥に頼らず生産しています!貴重な福岡糸島のベジタリアンベジタブルお任せセットです