子育てと家族と自分と…

雑多記事ですが、読んで下さっている方にも、有益な情報であったら嬉しいです。

宿価格が比較できる【トリバゴ】

夏休みの旅行計画を立てる時、みなさんは何を基準に決めて行きますか?
  • 行先
  • 宿
  • 交通手段
  • 旅費
他にもいろいろあると思いますが、パッと思いつくのはこんな感じでしょうか?
日にちは、行く人たちのスケジュールを合わせるのが第一条件だと思いましたので省きました。
 
我が家の優先順位は
  1. 旅費
  2. 行先
  3. 宿
  4. 交通手段

となりました。

 

やはり、先立つめどがないと旅行の計画すら立てません。

 

ですので、我が家の家族旅行は「今回はこれくらいで」と暫定ですが夫に金額を提示するところから始まります。そしてそこから「では、どこに行こうか~」とネットで何となく調べてみたり、休日には旅行会社で気になる場所のパンフレットをもらって家族会議を開いたりして、みんなが行きたいところを決めています。

 

我が家の場合は「特にこの宿に泊まりたい!」というこだわりはなく、どちらかというと、宿にお金をかける分、旅先ならではの食事を楽しんだり、レジャーに費やしたいという気持ちの方が大きいので、宿選びのポイントは「清潔感」があればOKという感じです。なので、できるだけ宿は安く済ませたいので、そこだけは妥協していないかもしれません(笑)

 

旅費も決まり行先も大体決まれば、あとは宿探しになるのですが、宿探しが結構苦戦します。いろいろな旅行サイトを見てはいるのですが、いまいち決定的な決断が出来ず、決めた後も「ここで良かったのかな?もっと安くていい宿があったかも」とかなりブレブレだったりします。サイトを比較すればするほどドツボにはまるタイプです。

 

こんな宿探しにオサラバしたいといつも思いながらの宿探しだったのですが、最近、優柔不断の私たちにとって朗報的なサイトを見つけました。

 

時代なのですかね・・?

ホテル料金比較『トリバゴ』

こんなに簡単に決めていいのかしらと思うくらい、ストレスなしで条件にあった宿を見つけることができました。

 

今までは、楽天トラベル・JTB・るるぶトラベルなど、一つ一つのサイトを訪れては比較して一喜一憂していましたが、実はこのトリバコを訪れるだけで、求めていた宿に出会うことが出来ます。行先と日付さえ決めてしまえば、宿泊プランも一覧で見ることが出来るので、あとは条件に合いそうな宿を選べば、決まってしまいます。簡単すぎますね。今までの苦労はなんだったのでしょうか?

 

アプリ(無料)を利用すれば、出張や旅行先での急なホテル探しも簡単にできます。現在地やイベント会場などの施設から周辺の宿を検索し、リアルタイムで空室状況を調べることもできるので、レストランを予約するような感覚で宿も予約できます。

 

トリバゴは、約250社とどこよりも多くのホテル予約サイトから料金や口コミ情報を提供してもらっているので、他では得られないお得なプランや総合的なホテル評価を確認することができ、異なるホテル予約サイトをひとつひとつ見比べる必要がなくなります。

 

もちろん、国内のみならず、海外旅行まで(宇宙旅行はまだ無理かな)宿探しはこのサイト1つでOKです。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

 パソコンにはブックマーク、モバイルにはアプリを入れておけば、ストレスなく宿探しができます。最初の検索画面に思わずびっくりしましたが(笑)

 宿探しも旅の醍醐味だと忘れかけていたyumedokeiでした。

 

最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ