子育てと家族と自分と…

雑多記事ですが、読んで下さっている方にも、有益な情報であったら嬉しいです。

【ネオナチュラル】お試しセットを継続中

f:id:yumedokei:20170705105854j:plain

先日、お試しセットを注文した【ネオナチュラル 】さんからお葉書が届きました。お心づかいが嬉しかったです。ただ今、お試し真っ最中だったので、すでに身近な存在となりつつあります。写真は、自社農場の作業風景だと思います。

 

前回、このような記事を書きました。

kosodatekazoku.hatenablog.com

そして今回、使った感想をお伝えしますね。

最初は「ヒーリングソープ」で洗顔。付属のネットに擦りつけ泡立ててからその泡で優しく肌を包み込むようにして洗います。お化粧をしている時は「モイストクレンジング」も使います。洗顔後は肌のツッパリ感もなく、サッパリと仕上がります。

f:id:yumedokei:20170630140329j:plain

洗顔後は、化粧水・乳液・美容オイルの順に使っています。どれも顔に付けた瞬間、ほのかに香るアロマのような良い香りが顔全体に広がって行きます。と同時に行ったこともない母袋有機農場の雄大な景色が脳裏に浮かんできました。脚色していませんよ(笑)率直な感想です。化粧水だけでも癒されます。まさに「ヒーリングローション」そのものです。今回、特に私が気に入ったのは美容オイルです。べたつかないけれどもしっとりとした保湿が持続します。今まで、オイルはココナッツオイル(食用)を気に入ってつけていましたが、それを超えました(笑)

 

使用すればするほど、肌に良いものを使っているんだなぁという自負が芽生えてきます。実は、私の基礎化粧品は現在もジプシー状態。年齢とともに基礎化粧品も変えていかないといけないのかなと悩んでいたところだったのです。今現在サンプルを3日以上使てみて、使うたびに次使うのが楽しみと思った物はもしかしたら今回が初めてかもしれません。無添加のものだとどうしても、物足りなさを感じたり「自然で体に負担のかからないものだから」とどこか妥協をしていた部分もあったような気がします。しかし、今回はそのような気持ちが全くありません。たぶん、無添加・自然由来成分100%ともうひとつ「癒し」が入っているからだと思います。癒しは年齢を重ねれば重ねるほどその重要さが増しますので、今回は私のニーズにもマッチしたのかなと思います。癒しを求める人の気持ちが私にも充分わかります。お試しセットが終了したら、化粧水とオイルは正式に注文してみようと思っています。