子育てと家族と自分と…

雑多記事ですが、読んで下さっている方にも、有益な情報であったら嬉しいです。

自己紹介

簡単に自己紹介させていただきます。

yumedokeiと申します。

日本語で書くと「夢時計」です(:^^:)

2児の子を持つ母ですが、いつまでも夢見る夢子ちゃんが抜けていません。

でも、一応主婦業はきちんとこなしているつもりはいるのですが…。

 

2人の子どもと1人の大きなこども(夫)との4人家族暮らしです。

子どもは、上は中学生のお姉ちゃん、そして下は小学生の弟です。

 

二人とも、アレルギー持ちなので、健康には気を遣わざるを得ない状況です。

特に食事や洗剤や身に着けるものには気をつけているかもしれません。

二人が赤ちゃんだったころは、私の方もかなり神経質になっていましたが、少しずつ子どもたちも免疫力が上がってきたので、上手に付き合えるようになってきました。

でも、油断は禁物なので、まだまだ注視している途中です。

 

昔は、そこまでアレルギーを発症している人を聞いたことがなかったのですが、最近は周りでもよく耳にするようになりました。

 

原因が特定できれば、対処の仕様もありますが、原因不明なことも多く、病院へ行っても「アレルギー」で済まされてしまうことも多いと聞きます。

実際、我が家の子供たちもそうでした。

ですので、小さなお子さんを持つ親御さんならますます心配だと思います。

原因がわからないので、根本的に治すことは難しいかもしれませんが、今ではいろいろと情報もあるので、自分たちにあった対処法を見つけて行けたらいいなと思っています。

そしてそんな子どもたちから学んだ様々なことや家族でのできごと、私のひとりごとも含め、このブログに綴って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私の『視力回復』記事も次々と更新して行きたいと思っています。

 

最後に私の趣味ですが、昭和生まれなので、どこか昭和的なものを見つけるとはしゃいで、写真撮りまくります。いつかお披露目もしてみようと思います。

あとは、イラストを描いたり、音楽を聴くのが好きです。ソウルシンガーは「ちあきなおみさん」です。映画も好きです。結構ミーハーです。